僕のヒーローアカデミアの王道ストーリーが見たかった

僕のヒーローアカデミアは面白い。

でもすごい面白いかと聞かれれば、そうではなく。

いまいち壁を越えられていない。

 

理由を考えるとストーリーが王道ではなく。

悪い意味で先がわからない展開になってるからかなと感じる。目指すものがはっきりしていないのだ。

 

前提となるストーリーが、オールフォーワンという悪の親玉がいて、それに対抗するワンフォーオールの対立構造。

オールフォーワンの能力は自分を無制限に強くすることができ。

ワンフォーオールの能力は世代を重ねることによって、ほぼ無制限に強くなることができるかもしれない。

両方共他のヒーローやヴィランの能力と比べて頭が抜けている。

この二者の対決がほぼ終わっている現状がつらい。

特にオールフォーワンの覇気のなさがつらい。

恐らく不死身の肉体を得ているのに、後継者を育成してるっぽいのがつらい。

悪の親玉にしては情けなすぎる。もっと力に飢えてガツガツして欲しい。

優れた肉体を欲しがっていたナルトの大蛇丸くらいのことをやってくれればいいのだが、やるとしても機を逸してしまった。

本当にオールフォーワンは世代交代するのか?

シガラキは個性オールフォーワンを受け継げるのか?

受け継げない場合はワンフォーオールより強い個性を作り出せるのか?