イヴァンカ・トランプの顔は日本人好み

イヴァンカ・トランプ来日によって、彼女が毎日のようにテレビに映りました。

そうして思ったことがあります。彼女は美人だ。

本当に、美人だとすんなり受け入れられてしまう。

外人を見たときに感じる抵抗感というか、濃いな~みたいな感覚がすごい薄いというか柔らかい。

顔のどこかが日本人の顔と比べて、近いわけではないが遠すぎない、いい塩梅なのだろう。

むしろローラとかの方が外人顔かもしれない。

 

最近読んだ漫画に「ランウェイで笑って」があります。

ストーリーは身長158cmの女子高生がパリコレのモデルを目指す。というもの。

作中でも身長は最低175cmはないとモデルは無理だ無理だと、言われ続けています。

まあそれでもなんとか頑張るのかな~などと思っていたのですが。

話はイヴァンカ・トランプに戻ります。

なぜなら彼女は身長180cmの長身の元モデルである。

そんな彼女を見て私も思ったのだ。

無理だ。

身長158cmのちんちくりんが、イヴァンカ・トランプと勝負できるのか?

実際にと言ってもテレビ越しなのだが、実物を見てしまうとどうにもならない。

ランウェイで本当に笑えるのか。

イヴァンカ・トランプと考える、チビがパリコレモデルになれるまで。